カッキーブログ

現役大学生が送る「効率よく、楽しく生きるため」のブログ

超高級海鮮料理を「競り」をして奪い合いました。(※飯テロ注意!)

f:id:syunky-channel:20180415185414j:plain

 

はいどうぞ。

まず飯テロです。

 

どちらも高級のうにまぐろ

それをふんだんに盛りまくった一品

 

 

この超豪快海鮮料理を美味しく食す約1時間半前

 

それは始まりました。

 

 

 1.「高級食材ドラフト会議」とは

f:id:syunky-channel:20180415190411j:plain

 

 

「高級食材ドラフト会議」とは、

 

「漁」と呼ばれる通貨を用いて、料理の競りまたはドラフトを行い、自分の食べたいものを好きな値段で買い取る

 

というようなシステムで行われるめっちゃ面白いイベント!

 

しかもそこで扱ってた食材がこれまた超絶豪華!

f:id:syunky-channel:20180415213136j:plain

 

「競り」と書いてある部分はその名の通り、ある1品の料理を他の人と競り合いながら金額を上げていき、一番高価な値段で食べたいと言った人がその料理をその値段で購入できるといったもの

 

たいして「ドラフト投票」とは、自分の食べたい料理に投票して、その集まった投票数に応じて料理を分けるというもの

(つまりある1品に一人しか投票しなかった場合、その料理を独り占めできちゃうというウハウハなシステム)

 

ちなみに1漁200円で、イベント参加時に一人50漁 配られます。追加購入とか無しで。

 

 まだよくわからん...て人は、このツイートの動画見てください^^

 

 

 2.イベントに参加した感想

ただただ楽しかった。

(コメント小学生か笑)

 

それだけじゃ感想として物足りないと思うので、すごい!と思ったポイント3つ!

 

・「漁」をどのように配分して使うのか、というように料理を頼むのにも頭を使ったほうがお得になるといった点

 

・どれもこれも高級な食材ばかりな点

 

・その場でさばいて料理を作ってくれるという点

 

ただの神イベントでした!笑

 

3.自分が頼んだ料理

ブルスケッタ(1漁分)

関西風焼きそば(1漁分)

 

f:id:syunky-channel:20180415220638j:plain

 投票者が少なかったのでめちゃめちゃもらえました!

 

ミートボールグラタン(1漁分)

 

(※すみません画像ないです!)

 

 

マグロ一貫(8漁分)

f:id:syunky-channel:20180415221601j:plain

 脂肪のりまくっててまろやかさが半端なかったです。。。

 

鯛カレー(2漁分)

f:id:syunky-channel:20180415221728j:plain

 ふわっふわな鯛によくしみこんだカレーがもう...。

 

鯛のフィッシュサンド(1漁分)

f:id:syunky-channel:20180415221851j:plain

 安定の一品。美味しい上にボリュームもあるのでいい感じにお腹いっぱい。

 

うにとまぐろの爆盛り合わせ(?)(6漁)

f:id:syunky-channel:20180415222208j:plain

 ご想像におまかせします笑

 

 4.まとめ

カッキー! 合計21漁の!

 

散財!!!

 

ちなみに最後の豪快おばけの料理は7人ほどでチームを作って競り落としました笑

たしか競り落とし値が44漁!(8800円ほど)

 

ものすごい金額でしたが、めちゃくちゃうまかったです!笑

 

 

これは次回も期待ですね!

 

 

p.s. 

イカの刺身を競り落とした人が、1口1漁で売っていました。えらい。