カッキーブログ

現役大学生が送る「効率よく、楽しく生きるため」のブログ

カッキーのプロフィール

どうもこんにちは、カッキーです。

 

現在生活を共にしているシェアハウス「リバ邸カオス」のメンバーがぽつぽつとブログをし始めたので、

その流れに乗っていろいろ発信していこうかと思います。

 

 

さあ、何を書いていこう。。。

 

 

取り敢えず、隣でスマブラ合戦が始まっています。非常に環境が劣悪ななかでの執筆ですので、誤字脱字が含まれる可能性があります。ご注意ください。

 

f:id:syunky-channel:20180414024428j:plain

 

1. プロフィールと簡単な生い立ち

 まずは「てめえは誰やねん」ってとこから。

  • プロフィール

 

f:id:syunky-channel:20180414034354j:plain

 

名前:カッキー

職業:大学生、プログラマー

出身地:広島県

現在の住んでいる場所:リバ邸カオス(シェアハウス)

趣味:スマブラ、将棋(ちなみにこれは一人の住民の洗脳によるものです)

将来の夢:今自分の頭にあるサービスのアイディアを体現すること

好きな食べ物:ラーメン

嫌いな食べ物:ジャイアンミルワーム(一回食わされた)

 

 

こんなもんでしょうか。

え、ジャイアンミルワーム

スルーでお願いします。

 

 

  • 生い立ち

 

f:id:syunky-channel:20180414034827j:plain

 世紀末に誕生

 生まれたてはキキ的状態で、中耳炎、心臓病、ヒドい熱、などなどやばかったそうです。その頃は酸素カプセルにいました。

 

 

 幼稚園時代

 幼稚園の鉄格子から脱獄してたそうです。なかなかファンキーでした。なかなかみんなと行動をともにできない問題児だったそうです(覚えてない...)。

 

 

 小学校時代

 サッカーピアノをはじめ、6年間続ける。休みの日に学校の友達十数人とサッカーをすることがただただ幸せだったパッパラパーでした。箸を振り回して先生に怒られた経験あり。

 

 

 中学校時代

 ピアノを辞め、サッカーを続ける。そこからほぼずっとサッカー漬けの日々。人間として何も面白みのない日々。ど真面目でした。

 

 

 高校時代

 ここでもサッカー漬けの日々。サッカー部引退後は受験勉強に専念。めっちゃ真面目やん...。

 

 

 大学時代

 始まって2ヶ月ほどで大学をやめたくなる。そのために試行錯誤をしているうちにHIU(ホリエモンイノベーション大学校)というオンラインサロンに出会う。

 そこでふらふらっといろんなイベントにでているうちに、リバ邸カオス、及びその住民の方と出会う。そこからいろんな人と出会っていく。(例、プロ奢ラレヤー、クソ真面目ゲスブロガー、プロ無職、プロニート、ゆでたますたー、アンドロイドなどなど

 

 

ここまで書いて思ったけど、大学に入ってから壮絶だな...。

 

 

会ってる人の肩書の濃さよ!!!

 なんや!ゆでたますたーて!!

 

 

まあこんな感じで成長してきました笑

 

 

2.このブログで書いていくこと

f:id:syunky-channel:20180414042241j:plain

 今自分が発信できるものがあるのだろうか。

 いろいろなことに興味を持ってしまう自分からすると、記事の内容を一つに絞れなくなってしまう可能性があります。

 

 

ので、

 

 

こーんな雰囲気の内容で記事書くよっていうテーマ?生きがい?みたいなものを一つ決めて、自分の体験したこと、考えたことを書いていこうと思います!

 

テーマは、

f:id:syunky-channel:20180414042447j:plain

「効率よく、楽しい生活をしよう」にします。

 

ふわっとしすぎ?

 

 

 

ゆるくいくのも、楽しく物事をつづけるためにはいいことですよ?

ゆる~くやっていきましょ^^

 

次回もお楽しみに!